ACA広告業協同組合

NEWS&INFORMATION

7月17日(水)ACA「夏の例会」を開催しました。

7月18日(水)午後6時より、ACA「夏の例会」を「コートヤード・マリオット銀座東武ホテル」(東京都中央区)で開催しました。

第1部は、NPO法人気象キャスターネットワーク代表 理事長の藤森涼子氏による講演会「~2100年未来の天気予報を見て考える~地球温暖化と異常気象」を行いました。 《司会・進行=H.I.D.(国際・研修部会)担当・小島正登理事 (株)小島折込広告社代表取締役》 

第2部の懇親会には、正会員社、特別会員社から89名が参加し、正会員と特別会員は、講師の藤森涼子氏を囲んで懇談しました。 《司会・進行=親睦部会担当・金子孝暎理事 (株)フロム・エー ジャパン代表取締役》。

ACA恒例の「夏の例会」が、7月17日コートヤード・マリオット銀座東武ホテル(東京都中央区銀座6丁目)で開催されました。

第1部の講演会は気象キャスター(日テレニュース24出演中)で気象予報士NPO法人気象キャスターネットワーク代表 理事長の藤森涼子さんによる「~2100年未来の天気予報を見て考える~地球温暖化と異常気象」と題した講演。増える異常気象とその原因である温暖化の状況について、環境省の地球温暖化防止トップコミュニケーターと気象庁の防災気象情報の伝え方に関する検討会委員を務める藤森さんがスライドと実験を交えながらわかりやすく解説しました。

講師 藤森涼子さん

そして、このまま温暖化が進んだ時の2100年の天気予報を読上げましたが、日本全国40度以上の予報への驚きと、そのアナウンス技術にさすがキャスターと万雷の拍手が起こりました。そして、温暖化の原因である二酸化炭素に対する海の吸収力には限界があることをわかりやすく実験を交えて説明しました。



第2部の懇親会は、和納 勉理事長((株)クイック代表取締役会長)の開会挨拶の後、新理事の (株)太陽企画代表取締役の小野瀬孝行氏、 (株)フロム・エー ジャパン代表取締役の金子孝暎氏、新監事の (株)東通メディア代表取締役社長の赤池文孝氏が新役員の、そして、新たに社長に就任した(株)大成広告社代表取締役木谷泰夫氏が新代表者の挨拶を行いました。

懇親会開会挨拶 和納勉理事長

新理事の挨拶 小野瀬孝行氏

新理事の挨拶 金子孝暎氏

新監事の挨拶 赤池文孝氏

続いて、講演会の講師、藤森涼子さんのご発声で乾杯し、懇親会をスタートしました。その後、正会員、特別会員は和やかに懇談をしました。

新代表者の挨拶 木谷泰夫氏

乾杯の発声 藤森涼子さん









新入会員社(株)アントレの代表取締役菊池保人氏とルーキーワークス(株)の代表取締役中川高一氏がそれぞれ自社の紹介や抱負を述べ、新登録代表者となった(株)産通取締役東京支社長代理の中山博一氏が挨拶をしました。
最後に、山上徳夫理事・理事長代行((株)一広グループホールディングス代表取締役)の音頭で中締めを行い散会しました。

新入会員社の挨拶 菊池保人氏

新入会員社の挨拶 中川高一氏

新登録代表の挨拶 中山博一氏

中締め 山上徳夫理事 理事長代行
MENU