ACA広告業協同組合

NEWS&INFORMATION

11月29日(木)経営情報研究部会セミナーを開催しました。

11月29日(木)午後1時30分より午後4時30分まで、「銀座会議室」(中央区銀座三丁目)において、経営情報研究部会セミナーを開催しました(経営情報研究部会主催)。セミナーには、ACAの会員社と特別会員社から多くの社員が参加しました。経営情報研究部会担当の新井利和理事((株)コーセンドー代表取締役)の開会挨拶の後、司会進行役の金澤隆夫理事((株)アドバード代表取締役)が講師を紹介し、セミナーを開始しました。

第1部「デジタル時代をけん引する新しいプロモーションコンテンツ」
講師の平良真人氏(THECOO(株)CEO)は、You Tuberやインスタグラマーなどインフルエンサーを使ったプロモーションについて解説し、自社で運営している「ICON Suite」を紹介しました。また、インフルエンサーについて丁寧に解説しました。参加者から活発に質問が出されました。

司会の金澤隆夫理事

開会挨拶 新井利和理事

講師の平良真人氏

第2部「東アジア最新インバウンド事情と各国・地域で“効く”メディアとは?」
講師の手島樹氏(ぴあ(株)コンテンツビジネス開発局 シニアマネージャー) は、3000万人を超える外国人観光客が、日本を訪れる際、日本の情報収集にどのようなメディア使っているのか、中国、台湾、香港、韓国など東アジアの諸国・地域を中心に事例を挙げて詳しく解説しました。具体的な対応についての質問などが出されました。

講師の手島 樹氏


セミナー終了後、THECOO(株)とぴあ(株)の講師が参加者と名刺を交換しました。
最後に、新田修平常務理事((株)ユアーズプランニング代表取締役)が閉会挨拶を行い、セミナーを終了しました。

講師と名刺を交換する参加者

閉会挨拶 新田修平常務理事
MENU