ACA広告業協同組合

NEWS&INFORMATION

5月17日(木)広告業協同組合(ACA)第59回通常総会を開催しました。

5月17日(木)、広告業協同組合(ACA)第59回通常総会を開催し、4議案を承認いたしました。つづいて、産経新聞社論説委員 大正大学客員教授 河合雅司氏による記念講演「『未来の年表』の読み方」が行われました。引き続いて行われた「会員社の集い」では、正会員社と特別会員社の参加者が和気あいあいと交流しました。

広告業協同組合第59回通常総会は、平成30年5月17日コートヤード・マリオット銀座東武ホテル(東京都中央区銀座6丁目)で開催されました。(本人出席、委任状出席、計72人)
午前10時、和納勉理事長の挨拶で開会し、松下浩氏((株)東京アドレップ 常務取締役)を議長に選任し、議事に移りました。第1号議案「平成29年度決算関係承認 の件」を和納理事長が説明、ついで大津裕司、佐々木直人両監事より同決算につき公正に処理されている旨の監査報告がなされ、満場異議なくこれを承認しました。第2号議案「平成30年度事業計画ならびに収支予算承認の件」について和納理事長より説明を受け、全会一致でこれを承認しました。
続いて第3議案「定款一部変更の件」、第4議案「定款変更認可申請における字句の一部修正委任の件」について和納理事長より一括して説明があり、全会一致で承認しました。
このあと、平成29年度の組織強化に貢献した 山上徳夫氏((株)一広 グループホールディングス代表取締役)、和納勉氏((株)クイック代表取締役社長)、岩渕早樹氏((株)サン・アド代表取締役)、大津裕司氏((株)日宣代表取締役社長)、佐藤孝氏((株)リクルーティングサービス代表取締役)(社名50音順)に記念品を贈呈し、午前11時、通常総会を終了しました。

議議事を進める議長の松下浩氏

議案の説明をする和納勉理事長

佐々木直人監事、大津裕司監事による監査報告

議案の審議

引続き、午前11時より、同ホテル会議室(桜の間B)において、産経新聞社論説委員の河合雅司氏による記念講演「『未来の年表』の読み方」がおこなわれました。河合氏は、今後、少子高齢化社会がどのように進み、何が起きるのかを分かりやすく解説し、今後の対応策について説明しました。

記念講演の講師 河合雅司氏



正午より、「会員社の集い」を開催。和納理事長から、開会挨拶があり、このあと、新規加入会員社の(株)デルタ執行役員 高橋健太郎氏、プレイブ(株)代表取締役 阿部重郎氏が自社の紹介と入会の抱負を述べました。新しく代表に就任した(株)アド・トップの代表取締役社長 工藤泰彦氏が新任の挨拶を行いました。この後、記念講演をおこなった河合雅司氏のご発声で、参加者一同が乾杯し、会員社と特別会員社の参加者が講師を交えて懇談しました。

会員社の集いで挨拶する和納勉理事長

挨拶する高橋健太郎氏

挨拶する阿部重郎氏

挨拶する工藤泰彦氏

河合雅司氏による乾杯のご発声










最後に、小松 茂専務理事の音頭で中締めを行い、午後1時過ぎに散会しました。

小松 茂専務理事による中締め
MENU