ACA広告業協同組合

NEWS&INFORMATION

7月11日(火)ACA「夏の例会」を開催しました。

7月11日(火)午後6時より、ACA「夏の例会」を「コートヤード・マリオット銀座東武ホテル」(東京都中央区)で開催しました。

第1部は、コミュニケーションプロデューサー 夏川立也氏による講演会「吉本芸人として学んだビジネスコミュニケーション」を行いました。
《司会・進行=H.I.D.(国際・研修部会)担当・星野順行理事 (株)スカウト代表取締役》

第2部の懇親会には、会員社、特別会員社から112名が参加し、特別会員社と会員社が懇親を深めました。また、講師の夏川立也氏が参加者と懇談しました。
《司会・進行=親睦部会担当・吉井雄二理事 (株)産経広告社代表取締役社長》。

ACA恒例の「夏の例会」は、7月11日、「コートヤード・マリオット銀座東武ホテル」(東京都中央区銀座)で開催しました。
夏川立也(なつかわ たつや)氏は、京都大学を卒業され、大学在学中に桂三枝師匠の弟子となり、大学卒業後は、吉本興業の高学歴芸能人の先駆けとして、テレビ、ラジオ、舞台、映画などで活躍、国民的長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」の前説を務められました。その後、芸人として培った「場の空気づくり」に着目し、そのロジックを体系化した「パワー・コミュニケーション」プログラムを開発。メンバーの行動を改善するモチベーションコントロールを可能にしました。
講演では、行動により、感情がプラスに変わり、その感情に影響を受けて場の雰囲気がプラスに変化し、コミュニケーションが良くなり、それがビジネスに良い結果をもたらすと述べました。参加者は、講師の掛け声で行動し、実際に会場の雰囲気がプラスに変わることを実感しました。

第1部講演会の司会 H.I.D.担当 星野順行理事

講師の夏川立也氏

講演会場

第2部は、懇親会。和納勉理事長((株)クイック代表取締役社長)の挨拶が行われ、講演会の講師の夏川立也氏のご発声で乾杯し、懇親会をスタートしました。懇親会では、正会員、特別会員が和やかに懇親しました。
その後、5月のACA通常総会で選出された新役員の桐澤義朗理事((株)朝日オリコミ取締役)、吉井雄二理事((株)産経広告社代表取締役)が新理事就任の挨拶を行いました。

また、新たに社長に就任した吉原正人氏((株)東京アドレップ代表取締役社長)、特別会員社の新代表者に就任した久保健氏((株)ベイエフエム代表取締役社長)が挨拶しました。 懇談ののち、小松 茂専務理事(東栄広告(株)代表取締役)が中締めの挨拶を行い、夏の例会は大いに盛り上がるなか終了しました。

第2部懇親会の司会 親睦部会担当 吉井雄二理事

懇親会の挨拶 和納勉理事長

乾杯のご発声 夏川立也氏

新理事の挨拶 桐澤義朗理事

新社長の挨拶 吉原正人氏

特別会員社新代表者の挨拶 久保健氏








中締めの挨拶 小松茂専務理事
MENU