ACA広告業協同組合

NEWS&INFORMATION

4月5日(水)・6日(木)・7日(金)「新入社員実践研修」を開催しました。

4月5日(水)・6日(木)・7日(金)、TKP浜松町ビジネスセンター(港区浜松町)において、「平成29年度ACA新入社員実践研修」を開催しました(主催:H.I.D.(国際・研修部会)。研修に先立ち、H.I.D.(国際・研修部会)担当役員の今井祥雅常務理事((株)マインドシェア 代表取締役)から開講の挨拶がありました。14名の新入社員が、午前9時30分から午後6時までの研修を3日間受講しました。(講師は、澤田顕氏)

「ACA新入社員実践研修」は、4月5日(水)・6日(木)・7日(金)の3日間、それぞれ、午前9時30分より午後6時まで行われ、14名が参加しました。今回は、「実践的ビジネスマナーの習得」、「組織人としての仕事理解と仕事の進め方の習得」、「広告ビジネスにおける基本知識の習得」をテーマに行われました。
第一日目は、全体ガイダンスで、研修の目的を説明し、グループに分かれて自己紹介を行いました。その後、演習を通して社会人の基本マインド、ビジネスマナーを習得しました。
第二日目は、社会人に求められるビジネススキルの向上と習得を目的に、「協働」の大切さと仕事の基本構造の理解とチームビルディングの基本を実践形式で学びました。
第三日目は、広告ビジネスの基本知識について演習を通して習得しました。また、今井常務理事からマーケティング・ブランディングの基礎を学びました。研修を通して、参加者同士のコミュニケ―ションも深まり、これからの社会人生活に「お役に立つ」3日間の研修でした。

開講挨拶 今井祥雅常務理事

講師:澤田顕氏

講師の説明に耳を傾ける受講者

MENU