ACA広告業協同組合

NEWS&INFORMATION

9月2日(月)・10月2日(水)・8日(火)第18回・ACA中堅社員研修会を開催しました。

9月2日(月)・10月2日(水)・8日(火)、アットビジネスセンターにおいて、「第18回・ACA中堅社員研修会」を開催しました(主催:H.I.D.(国際・研修部会))。担当理事の星野順行理事((株)スカウト 代表取締役)が開講の挨拶を行いました。会員社9社から24名の中堅社員が参加し、実践に即した研修を受講しました。10月8日には、担当役員の今井祥雅常務理事((株)マインドシェア 代表取締役)が閉講の挨拶を行い全3日間にわたる研修を終了しました。

広告業協同組合(ACA)「第18回・ACA中堅社員研修会」は、9月2日、10月2日、8日の3日間行われました。今回の中堅社員研修「次世代プレイングマネージャー研修(業績高位安定とメンバー育成)」は、①マネージャー自らの高位安定的な業績の継続、②目標達成に向けたプロセスのセオリー構築、③モチベーションマネジメントの基本理解と実践を目的に、組合員のプレイングマネージャー、マネージャー職を対象に行われました。
第一日目の9月2日(9時30分~18時)は、重点顧客攻略プログラムを行い、プログラムの目的、プログラムの概要、プログラムのスケジュールを説明し、引きつづき、受講者は、グループに分かれて研修を行いました。
第二日目の10月2日(9時30分~18時)は、モチベーションマネジメントプログラムを行いました。
第三日目の10月8日(14時~18時)は、フォロープログラムを行いました。
個人ワーク、グループ共有、ロールプレイングなどを活用した実践的な研修に受講者は熱心に取り組みました。3日間の研修を通して、受講者同士のコミュニケーションが深まりました。また、今回の研修を今後に生かしてもらうために、研修シート「今後の私」を受講者に提出してもらうことにしました。

開講挨拶を行う星野理事


開閉講挨拶を行う今井常務理事
MENU