ACA広告業協同組合

NEWS&INFORMATION

2月26日(火)経営情報研究部会セミナー「社員にやる気を起こさせる人事評価制度」を開催しました。

経営情報研究部会セミナー「社員にやる気を起こさせる人事評価制度」は、2月26日(火)午後2時より午後3時30分まで、「TKP神田ビジネスセンター」(千代田区神田美土代町)において、ACAの会員社から29名が参加して行われました。(経営情報研究部会主催)

司会進行の経営情報研究部会 担当 橋井 清理事(国際広宣(株)代表取締役)が、講師の木村英一氏(人事コンサルティング HRT代表)を紹介し、セミナーを開始しました。

司会進行を行う橋井清理事

講師の木村英一氏は、企業の人と組織の課題には、組織、採用、処遇、育成、評価があり、今回は、その中の評価制度について説明しました。その後、配布した二つの「目標シート」を比較し、どこに問題があるかを参加者に問いかけました。参加者からの意見について解説し、さらに、「目標シート」の改善点を、目標設定、評価方法、その他の項目にわけて詳しく解説しました。参加者からは、自社が抱える人事評価の問題点について質問が出されました。

講師の木村英一氏

熱心に聴講する参加者

最後に、経営情報研究部会担当役員の小松茂常務理事(東栄広告(株)代表取締役)が、閉会の挨拶を行い、その中で、講師の木村英一氏への御礼と今回のセミナーを社内で活用していただきたいと述べました。
また、司会の橋井清理事から、次のセミナーを4月頃予定していることが紹介されました。
最後に、参加者と講師が名刺交換を行い、セミナーを終了しました。

閉会の挨拶をする小松茂常務理事

講師の木村英一氏と名刺交換する参加者
MENU