ACA広告業協同組合

NEWS&INFORMATION

5月23日(水)第53回通常総会を開催しました。

5月23日(水)、第53回組合通常総会を開催し、2議案を承認いたしました。引続き行われた「記念講演」では、毎日新聞東京本社編集編成局経済部長の松木健氏が講師を務めました。その後の「会員社の集い」では、会員社と昨年4月からスタートした特別会員社の参加者が講師を交えて懇談しました。

広告業協同組合第53回通常総会は、平成24年5月23日ホテル「銀座ラフィナート」(東京都中央区銀座1丁目)で開催されました。本人出席34名、委任状出席57名、計91名となり、事務局長より総会の成立している旨の報告を受け、開会しました。

午前10時、伊藤嘉浩氏((株)東京アドレップ取締役)を議長に選任し、通常総会は開会されました。第1号議案「平成23年度決算関係承認の件」を山上徳夫理事長が説明、ついで佐々木直人監事より同決算につき公正に処理されている旨の監査報告がなされ、満場異議なくこれを承認しました。第2号議案「平成24年度事業計画ならびに収支予算承認の件」について山上理事長より説明を受け、全会一致でこれを承認しました。その後、組織強化感謝賞の発表をおこない、午前11時、通常総会を終了しました。

伊藤議長

議案提案―山上理事長

監査報告―佐々木監事


引続き、同ホテル会議室(汐風)において、午前11時より、毎日新聞東京本社編集編成局経済部長の松木健氏による「記念講演」がおこなわれました。正午より、「会員社の集い」を開催。山上理事長から、開会挨拶がありました。

記念講演の講師―松木健氏



「会員社の集い」―山上理事長の開会挨拶

また、昨年4月からスタートした特別会員社(新聞社、放送社、出版社など)から25名が参加しました。昨年の「会員社の集い」でご挨拶を戴けなかった特別会員社の産経新聞社営業局長 松本 肇氏、テレビ朝日営業局長 今井 豊氏、十勝毎日新聞社執行役員東京支社長 永田耕司氏、毎日新聞社 企画マーケティング部長 佐藤正明氏からそれぞれご挨拶を戴きました。

挨拶をする松本 肇氏

挨拶をする今井 豊氏

挨拶をする永田耕司氏

挨拶をする佐藤正明氏

新規組合加入社の(株)リビングプロシードの首都圏営業部部長 斎藤 猛氏より挨拶をいただきました。

挨拶をする斉藤 猛氏

乾杯―松木 健氏

このあと、記念講演をおこなった毎日新聞社経済部長 松木健氏のご発声で、参加者一同が乾杯し、懇親に移り、会員社と特別会員社の参加者が講師を交えて和やかに懇談しました。
最後に、米倉伸三専務理事の音頭で中締めを行い、午後1時過ぎに散会しました。








中締め―米倉専務理事
MENU