ACA広告業協同組合

NEWS&INFORMATION

12月16日(木)ACA「冬の例会」を開きました。

12月16日(木)ACA「冬の例会」を開きました。

12月16日午後6時より、ACA「冬の例会」をホテル「銀座ラフィナート」(東京都中央区)において開きました。 今回は、これまでの例会の趣向を変更し、第1部は、ACA各部会による「プレゼン会」。 第2部は、懇親会で、途中、ビンゴ会も交えて、大いに盛り上がりました。

会員社、ゲスト社などから、100名が参加しました。

12月16日、ACA恒例「冬の例会」がホテル銀座ラフィナート(東京都中央区銀座1丁目)で開かれました。会員社などから、約100名が参加いたしました。

今回の「冬の例会」を前に、組合役員会において、「例会」のあり方や、どのような内容にするかを、2回にわたり意見交換いたしました。
その結果、これまで行ってきた講演会の替わりに、第1部として、ACA各部会による「プレゼン会」(※)を行うことにいたしました。各部会が、この一年、どのような活動をしてきたのか、これからどのような活動をしようとしているのか、そして何よりも、こうした活動に、組合会員社がどのように関わりを持って戴くかーーという内容です。
冒頭、小松茂常務理事(東栄広告(株)代表取締役)の例会開会あいさつがあり、今井常務理事((株)マインドシェア代表取締役)の進行で、プレゼン会を行いました。
限られた時間であり、また、初めての試みでもあって、必ずしも、各部会の活動内容を、十分に参加会員社に伝えることができなかったかもしれませんが、各部会への理解を深めていく、ひとつのステップになりました。
※プレゼン会=H.I.D.(国際・研修部会)、事業推進部会、広報取引部会、親睦部会、経営情報研究部会、福利厚生部会、組織強化部会

「プレゼン会」を進行する今井祥雅常務理事

若手社員対象の研修説明:H.I.D.(国際・研修部会)担当・市川明理事

今年行われた上海研修を中心に説明:H.I.D.(国際・研修部会)担当・星野順行理事

事業推進部会担当・家光隆典理事の説明(中・市川明理事、左・岩渕早樹常務理事)

「ビー・コラ10」の説明をする広報取引部会担当・新井利和理事

親睦部会担当・岩渕常務理事の活動説明

小松茂常務理事から、経営情報研究部会および福利厚生部会の活動報告

組織強化部会担当・赤池文孝理事のプレゼン

第2部は、これまで同様、懇親会です。山上徳夫理事長((株)一広代表取締役)からの挨拶、親睦部会担当・岩渕早樹常務理事((株)サン・アド代表取締役)の発声で乾杯し、懇親会をスタートいたしました。
今回は、懇親会の途中で、ビンゴゲームによる抽選会を行い、参加者全員に景品が当たりました。会員社、関係社から、多数の景品をご提供戴きました。なかには、豪華賞品も交じり、大いに盛り上がった懇親会となりました。
最後に、米倉常務理事(専務理事代行・(株)ミイレー代表取締役)の音頭により、来る年への期待を込めて、一本締めを行いました。

第2部懇親会を進行する中筋哲久理事

懇親会開会の挨拶を行う山上徳夫理事長

会場風景(1)

会場風景(2)

会場風景(3)

会場風景(4)

豪華賞品をゲットした(株)林企画・丸林会長

「ACA賞」は、誰の手に・・・

米倉伸三・常務理事(専務理事代行)による中締め
MENU