ACA広告業協同組合

NEWS&INFORMATION

11月10日(水)経営情報研究セミナー「上手に引き継ぐ、最新の事業承継」を開催しました。

11月10日(水)、経営情報研究セミナー「上手に引き継ぐ、最新の事業承継」を開催しました。
会員社から、経営者・役員16名が参加。
講師・楮原 達也氏(辻・本郷 税理士法人理事)からの説明を受け、 質疑が行われました。
(セミナー資料の残部が事務局に数部ありますので、ご希望の方は、ご連絡ください。)

11月10日午後2時より、組合会議室において、経営情報研究セミナー「上手に引き継ぐ、最新の事業承継」を開催しました。(経営情報研究部会主催)
セミナーには、会員社16社より、経営者・役員16名が参加し、熱心に聴講いたしました。
主催部会である経営情報研究部会担当・小松茂常務理事(東栄広告(株)代表取締役)より、開会のあいさつならびに講師の紹介があり、セミナーをスタートいたしました。
講師・楮原 達也氏(辻・本郷 税理士法人理事)は、「かつては、事業承継は、子供へ行われる形が大半だったが、現在では、承継対象が多様化している。事業承継には、あらかじめ備えておくことが、とても重要」との話しから、本題にはいりました。
事業承継の核となる株式について重点的に説明が行われ、株式の評価、無議決権株、従業員持株会など各論へと展開いたしました。
参加者からは、制度上の疑問や、自社にあてはめる場合の問題点などの質問が出され、予定していた2時間を超えるセミナーとなりました。
(資料残部が数部あります。ご希望者は、組合事務局へご連絡ください。)

経営情報研究部会担当 小松茂常務理事の開会あいさつ

講師の楮原達也氏(辻・本郷 税理士法人 理事)

熱心に聴講する参加者
MENU