ACA広告業協同組合

NEWS&INFORMATION

8月4日(水)ACA「上海広告ビジネス研修」報告会を開きました。

8月4日午後6時より、ACA「上海広告ビジネス研修」報告会を、 「桃杏楼」(東京都千代田区有楽町)において開きました。

ACA「上海広告ビジネス研修」は、6月17日~21日に開催され、 会員社より、25名が参加いたしました。

この研修への参加者、参加社代表者、組合三役、研修を主催したH.I.D.(国際・研修部会)より、 19名が参加しました。

参加者による研修の感想や、関係者からのコメントなどを発表しながら、 今後の研修に向けての意見も出され、充実したひと時となりました。

8月4日午後6時より、ACA「上海広告ビジネス研修」報告会を、「桃杏楼」(東京都千代田区有楽町)において開きました。

今井常務理事の司会で開会

今井祥雅常務理事の司会進行で午後6時に開会。山上徳夫理事長から、研修への参加者へのねぎらい、参加者をお出し戴いた会員社、それに企画を立案した部会関係者への感謝が述べられ、また、今後の研修への建設的意見が出されることを期待し、乾杯をいたしました。

山上理事長(上海研修団長)の挨拶と乾杯の発声

会場には、研修時の映像が流され、研修の記憶を新たにすると同時に、研修者を送りだした関係者の皆様に、研修の様子が伝えられました。
これまで、海外広告ビジネス研修への参加経験が豊富な松田力理事、星野順行理事から、今回の研修の実りが多かったことや、今後の研修計画に大きなヒントを与える内容だったことが述べられました。

今回の研修企画を牽引した星野順行理事からの報告

報告会参加者全員が、研修の感想や、今後の研修への期待を発表いたしました。若手の参加者からは、研修時の秘話なども紹介がありました。


参加者から研修の感想報告


上海での夕食会で、白酒(パイチュウ)が出されましたが、今回の報告会用に、特別に3本を取り寄せ、上海での“研修”を活かして、53度のお酒を一気飲みし、大いに盛り上がりました。


上海で鍛えた(?)一気呑み

最後に、今井常務理事より、今後のACA「海外広告ビジネス研修」への抱負や、H.I.D.(国際・研修部会)の今後の活動予定などの紹介があり、全員で、締めを行いました。

次回研修への期待を込めて・・・
MENU