ACA広告業協同組合

NEWS&INFORMATION

6月1日(火)および8日(火)「営業マン養成講座」を実施しました。

6月1日(火)および8日(火)に、広告業協同組合会議室において、「営業マン養成講座」を実施しました。

会員社から10名の新入社員が参加し、会員社の(株)チアーズ代表取締役・道上良司氏の指導のもと、 2日間フルに研修しました。

広告業協同組合(ACA)「営業マン養成講座」は、6月1日・8日の二日間、それぞれ、10時より18時まで行われ、会員社から参加した10名が、熱心に研修を行いました。

1日の開講にあたり、今井祥雅常務理事(部会担当役員)より、「今回講座は、ただ、聞いているだけでは意味がない。自分で、考え、参加していくことで、その成果が出てくるものとなる」と挨拶があり、2日間の日程をスタートしました。

(株)チアーズ代表取締役・道上良司氏のプログラムにより、「選ばれる営業マン」なるためには、どうしたら良いのか――講義だけでなく、講師より出される様々な課題やテーマに対し、チームに分かれて、意見発表、意見交換などを行いました。

今井祥雅常務理事からの開講のことば

道上講師が熱血指導

初日(6月1日)の講座を終えて

2日目には、課題についてのロールプレイングも多く行いました。インストラクターの道上氏は、こうした研修の機会だけでなく、日常的に、社内でも、ロールプレイングを行うことが重要性であると強調しました。

2日間とも、予定時刻をオーバーする熱のはいった講座となり、最後に、全員で拳を挙げて、今回の講座の成果を実践に活かし、活躍する決意を固めました。

講座は3グループ編成で進行

道上講師はロールプレイの重要性を強調

講座を修了し、今後の活躍を誓い合う
MENU