今後の活動予定

1月28日(月)オフショア事業推進フォーラムを開催します。(午後5時30分より午後7時まで 組合会議室)

「オフショア事業推進フォーラム」(ACAの未来を考える会主催) 

組織強化部会の分科会「ACAの未来を考える会」では、小規模でも本音でリアルなディスカッションができるフォーラムを開いてほしいという声に応えて「オフショア事業推進フォーラム」を開催することになりました。
第一回のフォーラムは、昨今の働き方改革などにより人件費の高騰、人材不足に悩んでいる会員の現状を踏まえ、実際に海外に業務を委託している会員社から講師を招き、「オフショア事業」をテーマに開催いたします。

フォーラム開催要領
 日 時:1月28日(月)午後5時30分~午後7時
     ※勉強会終了後、懇親会(会費制)を予定しています。
 会 場:「広告業協同組合(ACA)事務局・会議室」 
     (東京都千代田区神田須田町1-26(芝信神田ビル4階) 
 電 話:03(3251)6900
 
 テーマ:「オフショア事業推進」
 
 講 師:小畑順平氏・金指萌氏(株式会社 デルタソリューションズ)
 
 概 要:人件費の高騰、人材不足、単価の下落、働き方改革法案の改正が叫ばれる昨今、オペレーショ
     ンワークを海外に委託し、低価格での制作の実現、労働時間の短縮を図ることは、これからの
     経営戦力の切り札となります。オペレーション業務を移転することに興味をお持ちの会員社の
     方々と意見交換を行い、事業の成功角度を高めていくための勉強会です。当日は、すでにベト
     ナムでのオフショア事業を展開している講師を招き、現地での最新の情報を伺います。

 ◇ご参加ご希望者の方は、1月18日(金)までに、組合事務局宛お申込みください。