• HOME>
  • ニュース・活動報告(詳細)

ニュース・活動報告(詳細)

 

2013年5月23日

午前10時、定刻に至り、井上慶悠氏((株)宏和デザイン代表取締役)を議長に選任し、通常総会は開会されました。第1号議案「平成24年度決算関係承認の件」につき山上徳夫理事長((株)一広代表取締役)が説明、ついで佐々木直人監事((株)大宣社代表取締役)、加藤巻恵監事((株)ワークショップ21代表取締役)より同決算につき公正に処理されている旨の監査報告がなされ、満場異議なくこれを承認しました。第2号議案「平成25年度事業計画ならびに収支予算承認の件」につき山上理事長より説明を受け、全会一致でこれを承認しました。

井上慶悠氏を議長に選出

山上徳夫理事長による議案の提案

佐々木直人、加藤巻恵両監事による監査報告

 

続いて第3議案「定款一部変更の件」、第4議案「定款変更認可申請における字句の一部修正委任の件」について山上理事長より一括して説明があり、全会一致で承認しました。

議案の審議

 

引き続いて、第5号議案「組合役員改選の件」に入り、井上議長より理事、監事選挙結果が公表され、20名の理事ならびに2名の監事が選出され、これを全会一致で承認しました。つづいて別室において理事会を開催し、山上徳夫氏((株)一広代表取締役)を理事長に重任しました。専務理事に、米倉伸三氏((株)ミイレー代表取締役)を、常務理事に、小松茂氏(東栄広告(株)代表取締役)、今井祥雅氏((株)マインドシェア代表取締役)、岩渕早樹氏((株)サン・アド代表取締役)をそれぞれ選任しました。

この旨、井上議長より報告を受け、山上理事長が就任の挨拶を行いました。そのなかで、山上理事長は、引続き、和納勉理事((株)クイック代表取締役)に、名誉会長として、組合活動へ貢献していただく旨を発表しました。このあと、平成24年度に組織強化に貢献した岩渕早樹氏((株)サン・アド代表取締役)、家光隆典氏((株)十二社代表取締役)(社名50音順)を発表し、記念品を贈呈しました。午前11時、通常総会を終了しました。

 

岩渕早樹氏に組織強化感謝賞を贈呈

 

つづいて、同ホテル「芙蓉の間」において、(株)日本政策金融公庫総合研究所副所長 青木亮一氏による記念講演「アベノミクス下の金融・経済情勢」が行われました。豊富なデータを駆使した金融・経済情勢の詳細な解説を、参加者一同熱心にききいりました。

記念講演の講師:青木亮一氏

引続き、同ホテル「桜の間A」において、正午より、「会員社の集い」を開催。山上理事長から、新たに選任された役員陣を全員紹介しました。

会員社の集いで挨拶する山上徳夫理事長

新三役、理事、監事

 

次いで、組合表彰規定に基づいて、長年、組合役員を務め、組合活動に貢献した、組合功労者の家光隆典氏((株)十二社代表取締役)、赤池文孝氏((株)東通メディア代表取締役、熊方通氏((株)日産社代表取締役)(社名50音順)に感謝状および記念品を贈呈することを発表しました。
今年、社長に就任した井上慶悠氏((株)宏和デザイン代表取締役)より、今後の抱負についてお話しを戴きました。

挨拶をする井上慶悠氏

このあと、記念講演会でご講演をいただいた(株)日本政策金融公庫総合研究所副所長の青木亮一様のご発声で、参加者一同が乾杯し、懇親に移り、会員社と特別会員社の参加者が和やかに懇談しました。

青木亮一氏による乾杯の発声

最後に、米倉伸三専務理事((株)ミイレー代表取締役)の音頭で中締めを行い、午後1時すぎに散会しました。

米倉伸三専務理事による中締め