• HOME>
  • ニュース・活動報告(詳細)

ニュース・活動報告(詳細)

 

2011年5月24日

午前10時、定刻に至り、河崎正彦氏((株)林企画代表取締役社長)を議長に選任し、通常総会は開会された。第1号議案「平成22年度決算関係承認の件」につき山上理事長が説明、ついで山田監事より同決算につき公正に処理されている旨の監査報告がなされ、満場異議なくこれを承認した。第2号議案「平成23年度事業計画ならびに収支予算承認の件」につき山上理事長より説明を受け、全会一致でこれを承認した。

議長―河崎正彦氏((株)林企画代表取締役社長)を議長に選出 議案―山上徳夫理事長が議案を提案
監査報告―橋井清、山田圭朗監事の監査報告 審議―議案の審議

つづいて第3号議案「組合役員改選の件」に入り、河崎議長より理事、監事選挙結果が公表され、22名の理事ならびに2名の監事が選出され、これを全会一致で承認した。つづいて別室において理事会を開催し、山上徳夫氏((株)一広代表取締役)を理事長に重任した。専務理事に、米倉伸三氏((株)ミイレー代表取締役)を、常務理事に、小松茂氏(東栄広告(株)代表取締役)、今井祥雅氏((株)マインドシェア代表取締役)、岩渕早樹氏((株)サン・アド代表取締役)をそれぞれ選任した。

この旨、河崎議長より報告を受け、山上理事長が就任の挨拶を行った。そのなかで、山上理事長は、引続き、和納勉理事((株)クイック代表取締役)に、名誉会長(理事長特命)として、組合活動へ貢献していただく旨を発表した。午前11時、通常総会を終了した。

引続き、同ホテル会議室(松風)において、午前11時15分より、「会員社の集い」を開催。山上理事長から、4月から始まった特別会員社と連携して、業績を伸ばしていきたいと挨拶があった。新たに選任された役員陣を全員紹介した。

次いで、組合表彰規定に基づき、長年、組合役員を務め、組合活動に貢献した、松田力氏((株)協同エージェンシー代表取締役)ならびに、山田圭朗氏((株)誠廣社代表取締役)に、山上理事長より感謝状および記念品を贈呈し、松田力氏、山田圭朗氏が感謝の挨拶を述べた。

感謝の挨拶をする松田力氏
感謝の挨拶をする山田圭朗氏

また、平成23年4月からスタートした特別会員社(新聞社、放送社、出版社など)から22名が参加し、特別会員社からそれぞれご挨拶を戴いた。

新規組合加入社の(株)アルテックジャパンホールディングの社長室長・木村祐作氏より自社紹介、また、昨年、社長に就任した(株)ライツの川口博輝代表取締役、(株)メディアハウスの佐藤大介代表取締役より、今後の抱負についてお話しを戴いた。

新規加入の挨拶をする木村祐作氏
新代表者として挨拶をする川口博樹氏
新代表者として挨拶をする佐藤大介氏

このあと、米倉専務理事の発声で、参加者一同が乾杯し、懇親に移り、会員社と特別会員社の参加者が和やかに懇談した。

最後に、小松常務理事の音頭で中締めを行い、午後1時半に散会した。

乾杯―米倉伸三専務理事による乾杯の発声  
   
   
  中締め―小松茂常務理事による中締め