ビーコラ10 ビジネスコラボレーションで売上10%アップ!

[ビー・コラ10]インデックスへ戻る

10月17日(水)第9回「ビー・コラ10」を実施いたしました。

10月17日(水)第9回「ビー・コラ10」を実施いたしました。

ゲスト2社((株)リビングプロシード、アドゲイナー(株))がプレゼンテーションを行いました。参加者はメモを取りながら熱心にプレゼンテーターの説明を聞いていました。そのあと、プレゼンテーションを行った2社をまじえて、ビジネス・マッチングを実施しました。

主催の広報取引部会の若村和明氏((株)トータルブレーン代表取締役)が司会進行を勤め、今井祥雅常務理事((株)マインドシェア代表取締役)から「ビー・コラ10」の趣旨説明がありました。今回は、会員社からもプレゼンテーターが参加して、「ビジネス・プレゼンテーション」を行いました。プレゼン2社は、引き続き、「ビジネス・マッチング」にも参加し、ACAの会員各社の参加者と交流しました。

司会進行の広報取引部会の若村和明氏

今井常務理事の開会挨拶

会場風景

 

第1部の「ビジネス・プレゼンテーション」では、(株)リビングプロシード、(株)アドゲイナーの2社からプレゼンテーションがありました。

(1)(株)リビングプロシード(プレゼンター:営業本部首都圏営業部部長 斉藤 猛氏))
「リビング折込と女性組織を活用したニッチマーケティング」
日刊紙の折込だけでは、求めるターゲットにリーチするのが難しくなっているなかで、日刊紙と違うフリーペーパーのリビング新聞を使うリビング折込の活用方法を紹介しました。ファミリー層だけに配布し、主婦をメインターゲットにした折込配布の可能性についても説明しました。また、リビングプロシードが保有するリビングパートナーを活用したニッチマーケティングを豊富な事例を基に説明しました。

(株)リビングプロシード(プレゼンター:営業本部首都圏営業部部長 斉藤 猛氏)

 

(2)アドゲイナー(株)(プレゼンター:代表取締役 筒井 厚貴氏)
「米国から上陸した画期的な地域密着型中小企業向けオンライン広告サービス。難しい運用や知識はいりません」
電話帳ではなく、PCやスマートフォンで地域のサービスや商品を探している消費者に、地域密着型企業が効率よく集客するためのオンライン広告サービスを説明しました。今まで広告効果の測定ができなかった電話による問い合わせの効果の可視化についても説明しました。これらを成功事例とデモを交えて丁寧に紹介しました。

アドゲイナー(株)(プレゼンター:代表取締役 筒井 厚貴氏)

 

(第2部)の「ビジネス・マッチング」では、プレゼン社の(株)リビングプロシードから斉藤芳之氏、渋谷 聡氏、永藪太一郎氏、アドゲイナー(株)から正木忠則氏も加わり、プレゼン社とACA会員各社の参加者が質問や意見交換を直接行いました。また、参加者同士も名刺交換を行い交流を深めました。